Perfume
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Perfumeとワタシ 2015年 ー燃焼中ー

2015年3月のSXSWはこれは外せませんね!

リアルタイムでは見れませんでしたが、帰宅後に確認すると・・・・・・・

youtu.be 

うおおおおおおおおい!なんすかこれ!?!?

 

後々になって仕掛けが分かりましたが、これをリアルタイムでするってチャレンジャーだなあ、まだまだライゾマさんは隠し玉持っとるなあと。

これを2015年の紅白でリアルタイムでやるとは思いませんでしたが・・・・・

 

次は何かな、とかとかライゾマさんやELEVEN PLAYの動向も見てると朧げですが・・・・

2014年の紅白のドローン演出は、2013年に話に上がっていたようですが、リスクがあったので先送りだった気がします。で、確かELEVEN PLAYでの演出が先でしたね。ClingClingの打ち合わせ現場で、この動画を打ち合わせしていた動画をどこかで見ました。

youtu.be

 

横道それましたが、2015年加速していきます。 

SXSWでビビり、BBQフェス、ソニックマニア(最前列で圧死orz)を経ます。

f:id:sakken198:20160720163837j:imagef:id:sakken198:20160720163941j:image

 

9月にapple!?

リアルタイムで見てたので(꒪⌓꒪)(꒪⌓꒪)(꒪⌓꒪)状態です。

<iPhone7の発売とともに、映像リンクはなくなりました>

f:id:sakken198:20160908073546j:image

 

そしてPPPPPPPPP LIVE3:5:6:9でございます。

P.T.A.検定には不合格でした。

まああ、当然の結果かかなあと、確か50点台(笑

いやあああ知らんこと多すぎ…orz

これで80点以上って凄すぎです(羨望の眼差しです。

 

そういえば、この時期にチョコラBBのAnniversary CMが流れましたね。

もう公式には無くなってしまいました・・・・

これは涙腺崩壊、愛が詰まっとるなあと。

 

このライブにはDay2,3,4,6,8に参加です。

https://www.instagram.com/p/BIP47wKAqVO/

2015.9.27 Day2,6,8 #prfm

https://www.instagram.com/p/BIP5zdKgyJh/

2015.9.25 Day4 #prfm

 

youtu.be

ライブの中身は最近のことですし、DVDやライブレポートに収められているので言及不要でしょう。

ただこれは言いたい、GAME→STORY→PartyMaker→DreamFighter流れが熱い!

肝の演出で強い曲を持ってきましたね!

このバッキバキの流れは本当に好きです!

 

この時はSTORY音源がほしいいいいいい!!!!!手元で聞きたいいいいいい!!!!!とワナワナしていました。

 

そのあと、東京国際映画祭に出向き(Day4で見たものの)、またまた映画で目頭熱くなり、終わった後は涙腺崩壊でございます(でもみんなの前では泣かない)。

f:id:sakken198:20160720165639j:imagef:id:sakken198:20160720212256j:image

 

WE ARE Perfumeに触れると、この予告で流れた「STAR TRAIN」で既に涙腺崩壊気味。

www.youtube.com

youtu.be

 

STAR TRAINの歌詞云々については、様々なところで言及されているので詳しくは不要と思いますが・・・・DreamFighterのように節目の位置づけの楽曲なのでしょう。

映画の主題歌になっているので、Perfumeに寄せまくってて、それも好きです。

フラットに歌詞を見ると、決してPerfumeに限った話ではなく、普遍的な歌詞にも見えますね。

誰でも評価されずともやらないかん時ってあるよね、とかとか、それでも続けると何か周りが変わっていくよねとかとかとかとか。正しく続けることが重要と思わせてくれる楽曲でした。

その人にしか歌えない歌(あなたが言うなら分かる的な)だと思います。

歌詞見てると、3人でこれだけ長く活動しているってのは、やっぱり稀有な存在だなあ(涙・・・。

 

といった具合に2007年から約8年かけてPerfumeにガチハマりしだしたのでした。

 

今後の活動期間中にもいろいろあると思うし、途中休憩あっても全然構わないけども、本当にね、このPefumeといったエンタメコンテンツは、末長く続いてほしいと思っています(年パスほしい。

 

いつぞやの日経新聞のコラムの通りになっていますね。

ファンというのは、最初、「なんとなくその人を観ていると嬉しい」というところから始まり「その人が活躍したり、いい成績を出したりすると嬉しい」という段階を経て、「もう、ただ、その人が幸せそうなら、活躍とか成績とかどうでもよくなる」という境地に達するものだと思う。そして、最後は「ただ、その人がこの世の中に生きているというだけで、なんだか嬉しい」となっていく。

 

私はこれからも期待しています。

 

これにて一旦終了です。

 

2016年はリアルタイムなネタなので、思うことがあった時に投稿しようと思います。

COSMIC EXPLORERアリーナ編、北米編、ドーム編ですね。

または過去を振り返ることもあるかもしれんませんので、気ままにやろと思います。

 

続く