Perfume
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Perfumeとワタシ 2014年 ー再燃ー

よし、次のライブから行こうと。

PerfumeFES!!2014に参加。

行ったのは確かスカパラの日です。

ノーガード(予習も何もしていない)でNHKホールへ向かいました。

ここでは、グッズを何も買っていない。

並びすぎで買える気がしなかった・・・・・ほしかったけど・・・・・

ここで初めてSpendingとMY COLORを拝見。

プロジェクションマッピングなくても、頭で想像してながら見えている(病気

MY COLORに至っては、JPNをちゃんと聞いていない、見ていないので、外内外外、内外内内って何!?状態でございました。

乗り遅れ感をまじまじと感じましたorz

PuppyLoveの上下上上、下上下下なんて、2016年6月になって、やっと体に入りました・・・・それまでは頭で唱えながらじゃないと追いつかない(運動不足

 

スカパラの「美しく燃える森」をPerfumeが生歌してて、これは超うまい!あんまり生歌聞いたことなかったので、やっぱうまいんだなあと。

youtu.be

 この時はあ〜ちゃんの弦のような声が思いっきりはまっていたと思います。

「とまどーい・・・・」の入りがよか!!

のっちのストレートの強い声とかしゆかの特徴的な声もよかったですね。

スカパラの曲って、ちゃんと知っているのはこの曲だけでした・・・・

なぜならば、民生が好きだから(ただそれだけ!

ワンマンではないので、ちょっと違う趣向だったと思いますが、Perfumeライブはやっぱり楽しいなああ、と思った次第です。

 

この年のリリースはClingClingでどっちかゆうと見入っちゃう曲かなあ(アルバムverと聞き方、見え方が違う

youtu.be

 

でBBQフェスを挟み

f:id:sakken198:20160718183947j:image

 

ぐるんぐるんツアーに参加です!

 

↓わろた

youtu.be

 

なんか2ndの時と比べて女子率高くなった?

 

https://www.instagram.com/p/BIP4bCDAPIW/

2014.9.20 #prfm

https://www.instagram.com/p/BIP4fdGAYOf/

2014.9.20 #prfm

 

私が行ったのは代々木9月20日(のっち誕生日事件の日)のみです(まだ複数日行こうと思っていない。

LEVEL3ほどの装置や演出感はなかったと思いますが、このライブはとてもアットホームな感じでございました。

時折の3人のライブMCで、胸が熱くなることしばしば。

詳細はDVDやまともなライブレポートを参照いただきたい

youtu.be

で、確か9月21日が最終日だったと思います。

そして、ZIPかな、スッキリかな、めざましテレビかな、確か千秋楽のことを取り上げていました。DVDにも入っていましたね。

これは必見と思います。文字じゃ温度が伝わらない!

あ〜ちゃんPerfumeがどうなっていくか、10年前は、いや、5年前すらもわからなかった。……ありがとう以上の言葉があればと思うくらい、本当に感謝しています」

詳細は以下ご参照。

www.barks.jp

これを見た時、Perfumeのファンに対する距離は規模がでかくなっても変わっていないなあ、やっぱいいなあ、Perfumeはいいなあとファンでよかったと改めて思いました。

これを見て、あああ、、最後も行けばよかったと。

あと何回ライブがあるかわからないけど、ワンマンを1年に1回って物足りないな。 

 

そのままWT3に突入ってことだったので、どっか行きたいなああと。

で選んだのは台湾(ただ単に台北の土地勘があるから!

https://www.instagram.com/p/BIPQtqFgo6p/

2014.10.31 #prfm

海外での熱狂どってどんくらいなんのかなと。

そしたら思った以上に熱いですね。

テレビでは見ていましたが、生は肌感覚で違いました。

また、DVDや映画には写っていませんが、3人へプレゼントしたりととてもアットホームです。

終わってからファンがHoldYourHandを歌っていましたね(確か入場前に歌詞カードを渡されました)。

その時にWT1の時のフリコピ女子を見ました(映画にもちらっと写っていましたね。

www.youtube.com

 

わたくしは、ファンクラブDVDに台湾人に紛れてちょいと写りこみです(笑。

 

2014年、別々のライブでしたがやっと1年間で複数回ライブに行くわけです(遅え

 

続く