Perfume

Perfumeとワタシ 2007年〜2008年 ー認識ー

Perfumeとワタシについて思い出を含めて記載しておきます。

なんかもう忘れてしまいそうで・・・・。

 

最初の認識はなんだったのだろうか。

確か2007年夏ポリリズムをACのCMで見たときくらいか、もう随分と覚えていない。

youtu.be

 

で、確実に記録に残っていたのは2008年5月シークレットシークレットのMVを何度も見ているようで、オレンジ色のSNSにて『うお!のっちかわいい、のっちかわいい』と言ってる。

2016年7月時点で、この時のインパクトは何も変わっていない。

ショートカットボブ黒髪はジャスティス!とお熱を出したと思います。

 

youtu.be 

だだ、この時の記録のタイトルは「俺はオタク?」と記載しているようで、アイドル=オタクといった偏見があったようです(すみません)。。。。

そもそもアイドルに関して関心がなかったので。。。。。

Perfumeのことも最初はアイドルだと勝手に思っていました。

 

確かPerfumeへの入り口は、中田ヤスタカサウンドから入ったはず・・・・・

当時聞いていたヤスタカサウンド、今聞いてもやっぱりいい。

youtu.be

youtu.be

この時にはGAMEをTSUTAYAに借りに行っています。

これははっきりと覚えている。

当時はアルバムであってもCDを買うという行為を全くしていない。

あくまで借りる、そしてiPod(当時はiTunes StorePerfume扱ってない)で聞くだった。

ここら辺から音への中毒性にはまりだします。

GAME

 

バッキバキのベケベケで、この時の衝撃は今でも忘れません。

そもそも音楽に疎い私ですが、これはマジでやばかった(面白かった)。

歌が上手いとかそういったことではなく音に完全にやられたアルバムでした。

 

Perfumeとアナタに入るまであと少し。 

 

続く